毎日のダンケ!~Danke!~

理系大学生の大学生活や思ったこと、伝えたいことを気ままに書いていきます

一人暮らし大学生の梅雨時期の乗り越え方

こんにちは、まゆ助です!

 

今日は6月25日、来週には7月ですね!

国立大学は基本的に8.9月が夏休みなのであと1ヶ月です。夏休みはなにをしようかと考えてはニヤニヤしてしまう毎日を過ごしてしまいます。

 

7月12日には私の好きなsumikaとKANA-BOONのCDが発売されますし、7月21日にはSplatoon2が発売なので飽きない7月になりそうでワクワクします。ただ、お金の出費がすごいなあ…

sumikaというバンドにハマっていて、みなさんにも聞いてもらいたいです。『Lovers』という曲が最も人気で話題なので試しに1曲聞いてみてください。sumika / Lovers【Music Video】 - YouTube

星野源のような歌声にピアノのメロディが意外とマッチしていて聞いてて飽きないどころか何度も聞いてしまう曲です。

この曲からsumikaにハマったという人もいるので、気に入ったならほかの曲も聞いてみてくださいね〜

KANA-BOONは最近テレビ露出も増えてきて名前だけ知ってるという人も多いんじゃないでしょうか。

まずは『シルエット』という曲を聴いてみてください。NARUTOのオープニングテーマにも使われていて、この曲のヒットがいまのKANA-BOONに繋がったと言っても過言ではない1曲です。

https://youtu.be/ZFoJYI7Q4iA

NARUTOのような疾走感あふれる爽やかな楽曲です。超オススメです!

 

Splatoon2についてみなさんは知っているでしょうか。2015年に発売されたSplatoonの続編でニンテンドースイッチ専用ソフトとして発売が決定しています。

Splatoonはイカをモチーフにしたキャラクターがインクを撃ち合うTPS(三人称シューティング)ゲームです。私はこのゲームの世界観がとても好きです。

水鉄砲のような銃からインクを撃つというのはかなり異様のように聞こえますが、そのインクのカラフルさは見ていて心を奪われます。それに、ゲーム内のキャラクターや世界観が確立されているどころか、ゲーム外での宣伝活動までもその世界観で行っているのです。

Splatoonを知らない方はまずこの動画を見てください。

Splatoon(スプラトゥーン) 紹介映像 - YouTube

どうでしたか?イカのシューティングゲームという不気味感はなかったと思います。それにカラフルで綺麗だと思いませんでしたか?

このSplatoonの続編が発売されるのです。

ニンテンドースイッチは2017年3月3日に発売された任天堂の新型ゲーム機です。

家にいる時はテレビ画面で、外に出る時は持ち運べる携帯ゲーム機になるという特徴を持ったゲーム機になっています。

わかりやすくいうと、WiiとDSの合体版のようなものです。(画面は1つですが…)

3月の発売から今に至るまでネット通販や店頭販売では品薄が続いており、欲しい人が買えていないという状況にあります。

Splatoon2をする人はなんとか本体の確保を間に合わせたいものです。そしてよければ私とフレンドになって一緒にプレイしましょう!

 

もう梅雨の時期になり、ジメジメした季節がしばらくは続きますがみなさんも毎月を乗り越える何かを見つけて、毎日を楽しく過ごしましょう!