毎日のダンケ!~Danke!~

理系大学生の大学生活や思ったこと、伝えたいことを気ままに書いていきます

Nintendo Switchでカラオケができる!

こんにちは、まゆ助です!

今日は配信開始されたソフト「カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch」について書いていきたいと思います!

 

f:id:ninjakakumei:20171207132006p:plain

 

Nintendo Switchでカラオケができる

 

このソフト自体は無料でダウンロードすることができます。そして、3時間、24時間、30日、90日のプランを購入することでカラオケを楽しむことが出来るのです!

 

実はゲーム機でカラオケを楽しめるのは何も新しいことではなく、実際WiiUでは私も若干ではありますが楽しんでいました。

値段は公式ホームページの方をご覧ください。カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch|Nintendo Switchソフト|Nintendo

 

メリット

 

やはり家でカラオケができる、ということで家族層にはかなり需要があるのではないでしょうか。

特に最新曲から懐かしの曲まで収録されている、さらに新曲の随時追加される。ということで本物のカラオケらしく楽しめることでしょう。

家でできるので外に出るのが億劫な人にも向いているかもしれません。

 

デメリット

 

自宅で歌うというのはやはり周囲に迷惑がかかるものです。特にマンションなどの集合住宅に住んでいる人には可能性0の選択肢ではないでしょうか。

 

また、使用するマイクも別売りのものを買わなければなりません。WiiUで使われていたものを流用できるそうなので所持していた人はそのまま楽しむことができます。

 

最後に

自宅でカラオケというのは夢ではありますが、現実的には騒音など問題も多いでしょう。ストレス発散にカラオケを使っている人はやはり実際に足を運ぶことをお勧めします。

以上ヒトカラ中のまゆ助でした。